武智建樹の最新パワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ更新:ubuntuにwiiコントローラーを接続認識させて操作する

<<   作成日時 : 2012/01/01 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

n正月なんで久しぶりに娘とwiiをして遊んだ!

あまり利用する頻度が減っているwii、せっかくなんでubuntuのコントローラーとして再利用してみようと

考え始めた。

いくつかネットで情報も多く掲載されており、導入自体は簡単そうである。

何より娘がリビングPCを操作できればそれでいい!

wiiでDVD、メディアサーバーをコントロールしていろいろな動画が最低限みれればいんだけど

まさかシステム破壊まではされないだろう・・・

数日考えてからインストールしてみるか。
続きます…

ubuntuにwiiコントローラーを接続認識させて操作する

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ブログ更新:ubuntuにwiiコントローラーを接続認識させて操作する 武智建樹の最新パワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる